SSブログ

濠紅葉km [写真俳句]

『濠紅葉』


そのままに屏風とせむかこの景色


(そのままにびょうぶとせむかこのけしき)

0142DSC08272.JPG


0142DSC08290.JPG


0142DSC08209.JPG


0142DSC08225.JPG


季語;屏風(冬)






  


『太鼓橋』


照り翳る濠に反り橋紅葉散る


(てりかげるほりにそりはもみぢちる)

0142DSC08297.JPG


0142DSC08270.JPG


0142DSC08213.JPG


0142DSC08212.JPG


0142DSC08288.JPG


季語;紅葉散る(冬)
  




『落葉拾い』


童の落葉を抓む手ぞ可憐


(わらんべのおちばをつまむてぞかれん)

0142DSC08249.JPG


0142DSC08265.JPG


0142DSC08256.JPG


季語;落葉(冬)




『木の葉雨』


人恋ふや木の葉の雨のささめきに


(ひとこふやこのはのあめのささめきに)

0142DSC08231.JPG


0142DSC08240.JPG


季語;木の葉の雨(冬)




『いろは楓』


古濠に古りし色さす冬紅葉


(ふるぼりにふりしいろさすふゆもみぢ)

0142DSC08263.JPG


0142DSC08261.JPG


0142DSC08259.JPG


0142DSC08250.JPG


季語;冬紅葉(冬)




『噴水』


噴き上げて鬱気を飛ばせ冬紅葉


(ふきあげてうつきをとばせふゆもみぢ)

0142DSC08304.JPG


0142DSC08221.JPG


0142DSC08216.JPG


0142DSC08219.JPG


0142DSC08286.JPG


季語;冬紅葉(冬)

写真は高岡古城公園にて・・

*都合によりしばらく休みます。長い間ありがとうございました*


*追記
下記のブログは続けさせていただいております。
よろしかったら覗いて見れ下さい。
「畦夢の写真俳句」http://plaza.rakuten.co.jp/kemm0408/




  


nice!(107)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 19

ゲンママ

kemmさん、おはようございます。
ご都合で、しばらくお休みされるのですね。。
えっ~~~ってなりました。。
kemmさんの素晴らしいお写真と俳句に触れるのが
土曜日、朝一番の楽しみになっています。
是非、また再開してくださいね!
色々と、写真やカメラのことを教えて下さり有難うございました。
by ゲンママ (2015-11-21 05:41) 

侘び助

どれもこれも甲乙つけがたし・・・素晴らしい紅葉
by 侘び助 (2015-11-21 08:32) 

oko

鮮やかな優しい自然の写真が
沢山・・・素晴らしいです♪
しばらくお休みですか・・・
寂しいですが、また復活したら素敵な写真を
楽しみにしています
by oko (2015-11-21 08:45) 

orange

素敵ですね。
こんな風景が屏風絵で和室に置かれていたら。
気温の落差が小さいので、この辺りの紅葉は赤が今ひとつと。
by orange (2015-11-21 09:20) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい紅葉ですね〜 毎年macと紅葉を観に出掛けたものでした。
また心に残る美しい写真を見せてください !
by yakko (2015-11-21 10:10) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵な紅葉のお写真ですね~
ほんとこのまま屏風にでもしたいような感じですよ^^
ご復帰、心よりお待ち申し上げております。
by mimimomo (2015-11-21 10:15) 

般若坊

素晴らしい紅葉の情景の数々 楽しませていただきました。
このように素晴らしい写真を撮れるなんて見事ですね。
そのまま絵葉書にしておきたいぐらいです。 ^^
by 般若坊 (2015-11-21 10:27) 

JUNKO

華やかな赤色に暖をもらいます。先ほど雪がちらつきました。
by JUNKO (2015-11-21 15:04) 

aru

こんいちは。
すばらしい場所ですね。
このような被写体が沢山ある場所に行ってみたい。。。
by aru (2015-11-21 16:33) 

ぽんもぐ

素晴らしい紅葉ですね・・・また素敵な写真見せてください。。。
by ぽんもぐ (2015-11-21 17:30) 

ゆきち

水辺の紅葉、ひときわ美しいですね^^
再開をお待ちしております。
by ゆきち (2015-11-21 21:27) 

アールグレイ

紅葉が素敵ですね。
水面に映って、潤いのある風景に心も和みます。
お休みされるのですか。いつも素晴らしい俳句とお写真に感動ものでした。
またの再開楽しみにしています。

by アールグレイ (2015-11-23 08:23) 

sig

みごとな紅葉ですね。すばらしい写真。見ていて飽きることがありません。
by sig (2015-11-23 19:45) 

美美

綺麗に紅葉を迎えていますね。
今年はまだあまり良いコンディションの紅葉には出会えていません。
お休みとのこと
早い復活を楽しみにしています(^^)/
by 美美 (2015-11-26 21:04) 

taharas

何とも言えない素晴らしい風景 !(^^)!
by taharas (2015-12-05 15:01) 

般若坊

年末のご挨拶に伺いました。今年も大変お世話になりました。
毎回のご来訪と訪問は楽しみでもあり、大変 力付けられました。心からお礼申しあげます。
来る年が、佳き年でありますように。 ^^
by 般若坊 (2015-12-30 20:44) 

taharas

今年も宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2016-01-03 20:05) 

kemm

下記のブログ「畦夢の写真俳句」は続けさせていただいております。
よろしかったら覗いて見れ下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/kemm0408/


by kemm (2016-04-22 18:12) 

mimimomo

こんにちはーー
ご訪問頂いたようですが、kemmさんはお亡くなりになったのでしょうか?
rakutenのブログの方にそう書かれていたものですから。間違っていたら申し訳ないです。
by mimimomo (2019-02-24 15:19) 

Facebook コメント

今朝の冬・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。