SSブログ

イタリア紀行 [2011.4 懐古]

『ミラノ』

祈ぎ事の天まで届けリラの花


(ねぎごとのてんまでとどけりらのはな)

2011DSC00038.jpg

ドゥオモ(大聖堂)


2011DSC09955(1).jpg

スカラ座


2011DSC09952.jpg

スカラ座


2011DSC09977.jpg

ガツレリーア・ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世大アーケード









『ベネチア』

水の街波を鎮めて復活祭


(みずのまちなみをしずめてふっかつさい)

2011IMG_2520.jpg

サンマルコ広場


2011DSC00113(1).jpg

サンマルコ寺院とドゥカーレ宮殿


2011DSC00127.jpg


2011DSC00189.jpg


2011IMG_2610.jpg



『フィレンツェ』

ダ・ヴィンチの生まれし街や遠霞


(ダ・ヴィンチのうまれしまちやとほがすみ)

2011DSC00239(1).jpg

グッチ・フェラガモの発祥の町フィレンツェの街並み


2011DSC00250(1).jpg

ドゥオモ(大聖堂)


2011DSC00318(1).jpg


2011DSC00286.jpg

シニョーリア広場


2011DSC00383.jpg

新幹線


2011DSC00385.jpg

新幹線



『ナポリ・カプリ』

ヴィヴィオスの山遥かなり春の海


(ヴィヴィオスのやまはるかなりはるのうみ)

2011DSC00423.jpg

海に突き出た城塞


2011DSC00430.jpg


2011DSC00469.jpg

海越しに見るヴィヴィオス火山


2011DSC00524.jpg

青の洞窟


2011DSC00551.jpg

カプリ島




『ボンペイ』


蘇る廃墟の街や松の花


(よみがへるはいきょのまちやまつのはな)

2011DSC00615.jpg


2011DSC00601.jpg


2011DSC00662.jpg


2011DSC00665.jpg


2011DSC00704.jpg




『ローマ・ヴァチカン』

春風の奔るスペイン広場かな


(しゅんぷうのはしるすぺいんひろばかな)

2011IMG_2789.jpg

コロッセオ


2011IMG_2800.jpg

凱旋門


2011IMG_2861.jpg


2011IMG_2989.jpg

トレヴィの泉


2011IMG_3006(1).jpg

スペイン広場


2011DSC00800.jpg

サンピエトロ大聖堂






nice!(138)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 16

ゲンママ

おはようございます^^
先日は、アドバイス下さりありがとうございました。
とても参考になりました。
早速、コンティニュアスモードに設定しました。
kemmさんの写真で構図の勉強させて貰っています。
by ゲンママ (2014-04-19 07:08) 

mimimomo

おはようございます^^
青の洞窟には行っていないですが、他の所は若い頃行きました。
何だかとても懐かしく、当時を思い出しました。
by mimimomo (2014-04-19 08:47) 

oko

建物は、歴史を感じますね。
素晴らしいです・・・
古い物なのに今もしっかりと残ってて
凄いです・・・
by oko (2014-04-19 08:47) 

般若坊

もう10年も前になるんでしょうか・・・懐かしい写真の数々を見て、イタリア旅行を思い出しました。しっかり鮮明に撮影されて、素晴らしいイタリアが再現されていますね。 ^^
by 般若坊 (2014-04-19 09:39) 

kuwachan

2006年にイタリアに行きましたが、ほとんど同じコースです^^
私はローマから入ってミラノから帰国でした。
by kuwachan (2014-04-19 09:42) 

yuzuhane

ミラノ、フィレンツエ、ベネチアはおととし行きました。イタリアは歴史ある街並み、世界遺産も豊富ですよね。ポンペイははかなり昔に行ったのですが、改めてお写真拝見するとすごいところだったなと感じます。カプリ島、青の洞窟は行きたい場所候補の中の一つです。異国の街並みと俳句、素敵でした。
by yuzuhane (2014-04-19 14:06) 

美美

所々懐かしい思い出があります。
素敵なお写真をありがとうございます。
by 美美 (2014-04-19 17:15) 

ロゼ

良い所へ行かれていたのですね。
素敵な青い夜。建物の白と赤い布。美しいですね。
by ロゼ (2014-04-20 06:27) 

斗夢

青の洞窟・・・このような写真は見たことがなかったです。
面白いですね。
by 斗夢 (2014-04-20 06:35) 

旅爺さん

一通り行ってるので夫々の写真が懐かしいです。
by 旅爺さん (2014-04-20 07:01) 

JUNKO

居ながらにしてミラノ旅行を楽しませていただきました。
by JUNKO (2014-04-20 11:35) 

sig

こんにちは。
すばらしい旅をなさいましたね。ポンペイの遺跡はぜひ観たいところですが、石畳の両脇の壁の高さを見ると、良くもここまで掘り下げたものだと思います。
by sig (2014-04-21 17:41) 

アールグレイ

イタリアへの旅、名所をいろいろ巡られ
素敵な旅でしたでしょうね^^
俳句からそのときの景色、雰囲気が伝わってきます。
by アールグレイ (2014-04-23 07:49) 

imarin

イタリアいいな~♪
やはり空気感が違いますね。
食も楽しまれたことでしょう^^
by imarin (2014-04-23 10:41) 

moz

南の方は行っていませんが、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェは行ったことがあります。
食べ物美味しかったし、何と言っても街がとても素敵でした。
また、行ってみたいです。
by moz (2014-04-24 05:35) 

ミラノ

ミラノのドゥオーモを最初に見た時の感激は忘れません。
HNもそれでミラノにしました~(*^^)v
by ミラノ (2014-04-24 16:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0

さくら、桜・・一八・躑躅・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。